毎年のお楽しみは。

日常

今日もご訪問ありがとうございます。マスターふぅです。

秋が深まる前に、何か大きな忘れ物をしているような、、、、、?

んーーー。何だろーーー?

年内に、やっとかなきゃならない事。

大掃除?

コレは、忘れたい!けれど、忘れられない。もはや現実逃避したくなるもの。

お歳暮?

そうそう、コレも、やらなきゃね。

でも、もっとワクワクして、お得なもの、、、、。

思い出したっ!

ふるさと納税だ!!!年内に寄付しとかなきゃ、来年収める税金の控除受けれない(汗)

そんなこんなで、ふるさと納税サイトを検索。

今までは、楽天サイトでしか寄付した事なかったけれど、サイトも色々あるんだね。しかも、ふるさとプレミアムだとAmazonのギフトカード付いてくる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、サイトにやって扱ってる記念品も違うのね〜。

今回は、TSUTAYA家電で見たことあるチョットおしゃれなオーブントースターをチョイス。

長年使ってきたマスターふぅ家のオーブントースターは、焼く機能は、果たしてくれますが、トレーとなるアミ部分のフックが外れてしまってて、パンを入れてもパンがトレーにとどまってくれずにヒックリ返るのです。

まるで活きのいいお魚さんのように(笑笑)

だから、お得に新しくトースター購入です。

因みに、このオーブントースターを記念品にされてるのは、兵庫県加西市です。加西市の中国自動車道サービスエリアをいつも利用させて頂いてます。ドッグランもあって、なかなか便利です。

ふるさと納税って、間違い無く節税出来るんだけど、このお得感が数字になって表記されないから、イマイチ『やったぜ!』って思えない辺りが残念だけど、記念品は、毎年のお楽しみです。

でっ、肝心のオーブントースターの仕事ッぷりは???

と言いますと。。。。。

同封のパンフレットには、

『遠赤グラファイト』搭載で、パンは外カリ中モチ。

んー。いつもと変わらず、近所のパン屋さんのパンは、外はカリッ、中はモッチリで美味しかったです(笑)

これは、普通の美味しさのパンで試さないとですね。

美味しいパンはそれなりに。。。。

普通のパンは美味しいパンに!なるかな?

今日も、とりとめないお話しにお付き合いありがとうございました。

マスターふぅでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました