友達ってなんだ?(小学校中学年) destiny13

天命歴

おはようございます。

胎内記憶教育Ⓡの観点から、あなたが決めてきた《いのちのやくそく》を紐解くコーチ・

マスターふぅです。

50日チャレンジ 私というカラダ・ココロを作った軌跡、世界観を毎日1投稿で綴ってゆきます。

毎朝9時に投稿してます。

自分の世界に浸ってるのが居心地良かったけれど、遊びが合う友達との関わりもそこそこあった。

今の子供たちみたいな遊びとは違ったけれど、やっぱりボードゲームは楽しかったなぁ。

人生ゲームや手探りゲーム、あっ、てさぐりゲームは、カードの絵を見て、ボックスにそのまま手を入れて、探って取り出すという至ってシンプルな遊びだけれど、これがメチャクチャ面白かった。

リカちゃん人形でも遊んだなぁ。多分幼稚園から結構長い間遊んでた。

小学校3年生ぐらい(?)から、特定の女の子とばかり遊んでたけど、その女の子から離れたくても離れられない(悲)何か見えない鎖で繋がれていて、他の子と遊ぶと嫉妬され、とても窮屈な思いをした。

アレ、何なんでしょうね?女の子特有の独占力?┐(´д`)┌ヤレヤレ

一緒に居ても楽しいどころか、嫌な思いばかりしてて、早く逃れたいといつも思ってて。

クラスの先生が皆に良いこと言ったら、私は心の中では『○○ちゃん!ほら、先生、いい事言うてくれてるやん!どうか気付いて!改心して~~~(祈)』って。

直接『もう嫌!あなたとは、付き合えないわ』と言えなかった。

でっ、私はストレスが溜まり、別の弱い子に同じようなことをする。という酷いスパイラル。

ホント、メチャクチャな構造。

ごめんなさいね、私に付き合って下さってた心優しきお友達、さぞかし、しんどかったでしょうね(謝)

でも、この図式、子供の世界にだけ起こってるものでは無いんですよね。

家庭の中でも、職場でも、強い者たちが牛耳る。弱い者が強い者もひれ伏すという

精神的に成熟していない弱い人間たちが織りなす人間関係。

私は、大人になってもやっちまってました。子供たちに。。。。。

でもいいんです、そんなひどい事を体験したからこそ、今大観してモノを見れるようになった。

本当の事、正しいと思える事を伝える時は、細心の注意をして、相手を気遣いながら、愛を持って伝える。この事に気づいたのも遅すぎかも知れないけれど、この経験があったからこそ。。。。。

一番最初からご覧になるにはこちらのボタンから

前回のお話は、こちらのボタンから

次回のお話は、こちらのボタンから

✧♡destiny✧♡✧♡destiny✧♡✧♡destiny✧♡✧♡destiny✧♡

今までしてきた経験は全て◎、決して無駄ではなかった。それに気づけたのは胎内記憶教育に出会ったから。

胎内記憶教育基礎はリクエスト開講しています。

あなたのスケジュールに合わせてご受講できます(リアル講座&オンライン講座)

詳しくはコチラhttps://coaching-belloeut-foo.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました