番外編 天の発行の人生旅券

在り方

おはようございます。

胎内記憶教育Ⓡの観点から、あなたが決めてきた《いのちのやくそく》を紐解くコーチ・

マスターふぅです。

50日チャレンジ 私というカラダ・ココロを作った軌跡、世界観を毎日1投稿で綴ってゆきます。

毎朝9時に投稿してます。

が、昨日から、詩人 里みちこさんとのLINEのやり取りを記しています。

今朝も、素敵なメッセージ頂きました。

あるいじめっ子リーダーの少年が、里さんの語る言葉のいのちに目覚めた経緯は、今までに何度か伺ってきました。昨秋は神戸御影の詩語り会には、その少年が立派な青年となりご参加された。あいにく私は、その前日参加でお会いできませんでしたが。。。

里さんは、こう綴ります『言葉の星が降る様に、書いた私を育て続けてくれてます。奥深い 見えない天の発行の人生旅券には、文字がありません』

本当に本当に、そうですよね。

モノやお金の物質的なものは、生活を豊かにしてくれるかもしれませんが、天には持ち帰れません。

では、何なら天に持ち帰れる?

昨日のブログでもお伝えした事ですが、

私たちは、沢山の苦難や試練の経験を通してでしか見出せない気付きを知ります。

そして、その気付きはやがて豊かな心を作ります。

ほら、あなたも知っているでしょ?

とっても魅力的な人!あたたかいオーラを持つ人は、大変なご苦労をされてきたからこそ、私たちを魅了し、愛や癒しを与えてくれる事を。。。

順風満帆な人生では、決して得られない深い気付きは、自身の深い部分を訪ねて尋ねてゆく丁寧な作業で、やっと獲得できるもの。

その気付きは、人と比べたり、自分をジャッジする処には、価値を見出せないと分かる。

そして、自分の制限を付けなくなると同時に、人にも寛容な心を持てる。

そうやって、辛い経験のお陰で、練り鍛えられた心は、強くしなやかなになり、これからどんな事があろうと、全てを肯定的に捉えられる思考になります。

『天が発行する人生旅券に文字はありません』

自分を成長させてくれる様々な経験は、文字はありません。

そうやって培われた意識は、これからの人生旅券となっていくんでしょうね。

人生最期を迎えても、手放すことなく、天にテイクアウトできる意識は、人生を豊かにする。

欲を言えば、こちらの世界で、この人生旅券が織り成す意識が、どなたかのプレゼントになれば、こんな幸せな事はない(⋈◍>◡<◍)。✧♡

人生を豊かにする胎内記憶教育基礎講座を随時開講しています。

心が軽くなる12時間の講座は、あなたのタイミングでご受講しただけます。

詳しくはコチラをご覧ください。

詳しくはコチラhttps://coaching-belloeut-foo.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました